親子遠足

10月5日(土)  親子遠足 をしました。

場所は埼玉県のこども動物自然公園。

 

天気は晴れですが、10月としては珍しく真夏日と少し暑い日となりました☀

 

入り口で子どもたちと待ち合わせ。

みんな元気に来るかな?ドキドキ・・・(>_<)

 

正門前でクラス毎に写真撮影をすると門をくぐって、いざ動物園へ😊✨

 

大きいお兄さんやお姉さんたちに負けないよう、川ぐみさんたちもパパやママと手を繋ぎながら目的地までよいしょよいしょと頑張って歩いてくと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

最初の目的地ペンギンヒルズに到着!

目の前には大きなペンギンの像がありました。

ぺたっと触ったり、各クラスペンギンの前で記念撮影をしました✨

 

 

 

 

水槽内をスイスイ〜と泳ぐペンギンさんを見つけると、近くまで駆け寄り大はしゃぎでペンギンさんを見つめる子どもたち✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはエサやりの時間。

エサを食べるペンギンさんは見えたかな?☺

 

 

 

 

 

 

次はウサギさんたちと触れ合えるなかよしコーナーに行きました。

もふもふしたウサギさんを大事そうに抱える子どもたち。

 

 

 

 

 

 

 

なかよしコーナーの近くにはヘビに触れるコーナーがありました。

恐る恐る触ってみる星ぐみさん。

 

 

 

 

ベビーカーで移動中、疲れてぐっすり眠る山ぐみさん。寝顔もとっても可愛いですね❤

 

 

 

 

 

ふれあいコーナーの近くにはヤギさんがたくさんいました。

入り口近くにあるブラッシング用のブラシで

ブラッシングに挑戦。

ちょっと怖いなドキドキ・・・

 

 

 

 

 

気づけば時間はお楽しみのお弁当タイム。

みんなでブルーシートの上に座り大好きお弁当をパク✨

フルーツもあって沢山食べたよ♫

 

 

 

 

 

 

食べた後は近くのおサルさんを見たり、川で釣り遊び。

自然がたくさんあり、いっぱい遊べて大満足の1日でした✨

 

 

 

上に戻る