栗ひろい🌰

【写真は保護者の同意を得た上で掲載しています】

今年も、近所の方のご厚意で、お散歩がてら栗畑まで栗ひろい🌰に行きました!
到着すると、どんな栗がおいしいかな~とみんなで話し合い…☺

穴が空いている栗は虫さんが住んでいるかも!…とか、ぺちゃんこ栗はまだまだ赤ちゃんだから…とか
毎年恒例だけあって、子どもたちはよく分かっています!

これはどうかな~⁉ こっちは~⁉
栗のイガを自分の足で踏んでおいしそうな栗を探す子どもたち。


おいしそうな栗見つけたよ♬


保育園で待っている小さい子たちや家族にお土産~♬ 栗ご飯にしてもらおう‼ と言いながら🌰拾っていました!

また来年も、栗ひろいできるといいね☺

上に戻る