おもちつき会🍊

【写真は保護者の同意を得た上で掲載しています】

冷え込みも厳しくなってきた12月中頃、
もれあ保育園ではおもちつき会がありました❄️

感染対策に留意しながら
久々に親子でのおもちつき会!

つき初めは、力持ちのお父さんたちの力を貸していただきました!

「パパ頑張ってー!」
「父ちゃんかっこいーい!」
と子どもたちからも歓声が✨

光組(5歳児)や星組(4歳児)は
重たい杵を自分で持ってつきました!

空組(3歳児)や海組(2歳児)は
職員やお家の人と挑戦したよ✨

川組(1歳児)と山組(0歳児)は応援隊!!
大きくなったらおもちをついて食べようね😀

みんなでひとつの臼を囲んで、
おもちをつく、ペッタンペッタンという音を聞きながら応援する日本の伝統行事にふれられた、すてきな時間でした😀

出来たてのおもちを、あんこ、きなこ、もれあ産大根のからみもちにして、家族ごとに食べましたよ。
楽しい一日になりました☺️

上に戻る