年長さんの縄跳び編み🪢

【写真は保護者の同意を得た上で掲載しています】

11月の頭から、コツコツと年長さんが取り組んできたのは、縄跳び編み!

好きな色の布を選び、集中してコツコツと編んでいきます。

友だちと会話しながら楽しく編んだり‥
難しくて、途中投げ出してみたり‥
また集中してみたりと‥
取り組み方は5人ともそれぞれ。

年長だけ!の活動を憧れの眼差しでのぞきに来る子もいます。

コツコツ続けて、数週間。

とうとう完成したよ!!
みてみて!

みんなからも、すごいー!がんばったねー!
とたくさん声をかけられて、
さらに嬉しそうな年長さん✨

また一つ、成し遂げる力がついたね✨

上に戻る