もちつき会

12月にもちつき会がありました。
本来は親子行事でしたが、今年度は平日に子どもたちのみで行いました。

朝から、ほんのり香る餅米のいい香り…
子どもたちはテラスに集まり、お話を聞いて準備。

園長先生が炊き立てのもち米を見せてくれました。

年長さんが見本を見せてくれた後、0歳児クラスのみんなも大人と一緒にぺったんこ♪

年長さんが優しく応援する姿も微笑ましいです。

杵は重いけど、がんばるぞー!

おもちをつきましょ、ぺったんこ♪
ぺったんこ♪ぺったんこ♪
と、みんなで歌も歌います。

大きいクラスは、自分の力でやってみよう!

美味しい、お餅になぁーれ!✨

大きいクラスの餅つきは迫力がありました!

つきたてお餅を味見😀
おいしくてみんなにこにこ😀

大きい子の給食には、もれあ農園産の大根で作ったからみ餅もが出てみんなたくさん食べました。
お土産に白餅もあり、お家に帰ってからのお楽しみもありましたよ❤️楽しかったね。

上に戻る