年長組親子レク

【写真は保護者の同意を得た上で掲載しています】

年長組
紅葉のきれいな🍁小川元気プラザまで、親子でスタンプラリーを兼ねた山登りに行きました!

入り口で行き先を確認し、いざ出発▶️

はじめは舗装された歩きやすい道も‥

徐々に、階段や勾配のきつい山道に‥⛰️

『こっちかなぁ〜』『地図がこうだから、こっちじゃない?』などと、地図を見ながら子どもたちで話し合いながら進み‥

『あったー!!!』
やっと見つけたスタンプに大喜び🎵‥
スタンプは見つけたけれど‥スタンプ台がない😭というハプニングもありましたが‥
めげずに次のスタンプ地点を目指し、再スタートをする年長さんでした☺️

ゴール地点に到着しました!
待ちに待ったおにぎり🍙タイムです🎵

たくさん歩いて疲れたけれど、
お家で作ってもらったおにぎり🍙を食べて
満足顔の年長さんでした☺️

望遠鏡も覗いてみたよ🔭何が見えたかな?

卒園前にまた1つ素敵な思い出ができました。

上に戻る