スイカ割り

今年も暑い暑〜い夏でした🌻

子どもたちは、思う存分水遊び、虫探しや夏野菜収穫を楽しみましたよ。

8月の終わりは待ちに待ったスイカ割り🍉を行いました。

小さい子から順番に1人ずつ棒を握って挑戦します!

 

小さい子は大人と一緒に…!

 

みんなのがんばれー!というあたたかい声援も素敵♡

 

 

 

 

大きい子は、目隠しをしてぐるぐる回ってから挑戦です。

 

 

こっちこっちー!ここ!そっち!と応援の声にも力が入ります。

 

最後の最後で年長さんが見事に割ってくれました!真っ赤なスイカに大喜び!✨

 

 

この後、大人たちも挑戦して盛り上がりましたよ〜!

楽しくて美味しい夏の思い出ができました🍉

上に戻る