七夕🎋そうめん流し2023

【写真は保護者の同意を得た上で掲載しています】

7月7日の夜⭐️
子どもたちの七夕飾りが風に揺れていました🎋

翌日は、親子行事の七夕そうめん流し!!

長い竹を流れるそうめんを見つめる子どもたちの可愛い表情🎵

家庭ごとのテーブルで美味しくいただきました😋

農園で採れた梅で作った梅ジュース、
ネギ、きゅうり、トマトももれあ産‼︎
子どもたちが収穫したもので、大人気でした。

前日に農園で採れたスイカ🍉もみんなで食べましたよ!甘くておいしい!

七夕のお話のペープサートを見たり、みんなで「たなばたさま」の歌も歌いましたよ。

今年度は、感染対策に留意しつつ、年長組と卒園児の兄姉のみ、流れてくるそうめんを箸で取ることに挑戦しました🥢

みんなでまたこうして楽しい行事ができる日々が少しずつ戻ってきたことを嬉しく思いました🎋

上に戻る