干し柿、はじめました

食欲の秋🍁

渋柿を沢山頂いたので、干し柿を作ることにしました。

 

 

ピーラーで皮をむきむき。子どもたちも次々に柿を渡してくれたり、剥いた皮を捨ててくれたり、応援してくれました。

 

 

テラスに吊るして干してあります。ぜひ見てみてくださいね。

 

 

また、園舎の壁に新しく看板が設置されました。

 

きっと、子どもたちの成長と共にこの看板もどんどん味が出ていくのではないかな?と楽しみにしています✨

 

最近では気温の変化が大きく、風邪を引いたり体調不良のお子さんが増えてきていて全員揃わない日も増えてきました。

手洗いうがい、早寝早起きを心がけて元気に登園できるようご家庭と連携を取りながら見守っていけたらと思います😌

 

 

上に戻る