節分会👹

【写真は保護者の同意を得た上で掲載しています】

2月は節分がありました👹
各クラスで素敵なお面を作って
豆まきの準備はばっちり!

節分の由来のお話を聞いた後
現れたのはこんな鬼!

おにはーそと!
ふくはーうち!!

うーん?
なんだかよく見ると年長さんに似ているような‥?

昨年は怖がっていた子も、
勇敢に立ち向かいます!

けれどその後に登場した
赤鬼、青鬼にはみんなびっくり!

驚いて涙が出てきちゃうみんな😭
必死に大人の後ろに隠れる子どもたちも‥

山組(0歳児)はお部屋の中から応援しています‼︎

最後は年長さんが、小さい子達の先頭に立って鬼に立ち向かってくれました!

邪を払い『福』と『春』を呼び込む“豆まき”をして、
一年の無病息災を祈願しました✨
日本の伝統行事に触れ季節感を味わった、もれあっこでした😊

上に戻る