畑仕事 〜収穫〜

毎日のお日様の力と雨の恵みを受けて、夏野菜もすくすく大きく育ってきました。

 

今日は年中空組さんが、にんじんの収穫🥕です。たくさん採れたよー!みんなで運ぼう!

 

 

よーく洗おう。

オレンジのにんじんと黄色いにんじんができたねー✨

 

 

こちらは、年長光組さんと年中星組さん。

わーきゅうり大きくなってるよ!

どこどこ?

テラスを涼しくしてくれる緑のカーテンのゴーヤやきゅうりも美味しそう😀

今採るよー!みんなで食べよう!

 

年長組、年長組さんが率先して収穫してくれて、小さい子たちに分け合う姿もあり、小さい子たちは嬉しそう…❤️夏の素敵な光景です。

 

 

 

キッチンに持って行き、栄養士さんに調理してもらって…

今日の給食や、明日の給食の一品にもなります✨いっぱいとれたよー!!見てみてー!と、ここへ届けて報告することも子どもたちの楽しみのひとつになっています。

上に戻る