こどもの日

🎏やねより〜たかい鯉のぼり〜

《もれあ保育園のみんなの健やかな成長を願って》

 

各クラス毎に制作した作品に囲まれながら、柏餅作りに挑戦しました。

 

説明を聞いた後は、みんなで協力しながらまずは粉をボールに入れて…

 

 

さらさらーふわふわー

触感を楽しみながら混ぜます。

小さい子も興味津々!

 

 

お水を入れたら、なんだか柔らかくなってきた?

 

 

栄養士さんの話を聞きながら、お餅の皮を広げます。みんな真剣!

 

 

こんな感じかな?

 

柏餅の皮を作った後は各クラス遊びに出かけました。今日は、大きい子クラスは男の子たちはお散歩へ。女の子のたちは、何やら素敵なものを作り園内で男の子たちの帰りを待っています。

 

男の子たちが帰ってくると、鯉のぼりの首飾りのプレゼント!照れながらも嬉しそうな男の子たち。

おやつに出来上がった柏餅をいただきました。

給食はこどもの日メニューでした。

楽しい一日となりました!

 

 

上に戻る