梨狩り

9月18日(水)  梨狩りをしました。

 

 

今日はみんながお楽しみにしていた梨狩り。

登園後、さっそく出かける準備を済ませると最初は川ぐみ、空ぐみさんからバスに乗って梨っこ農園に出発😊

海ぐみ、星ぐみさんは後発組で時間をずらしてバスに乗って出発😊

 

行きのバスの中ではウキウキの様子。歌をうたったり、お友だちとお話をしてとっても楽しい雰囲気✨

 

バスから降りて梨農園の中を歩いて行くと、

頭上にはたくさんの梨にみんなな目はキラキラ✨

 

 

梨の採り方を教えてもらうと、空ぐみさんや星ぐみさんは台に乗って自分たちで梨をGET♫

 

 

 

川ぐみさんも空ぐみさんの真似をして懸命に手を伸ばして梨を取ろうとしてましたよ😊

 

 

台に乗るもあと少し届かない海ぐみさん。

先生に抱っこしてもらい、梨を無事GET✨

 

 

 

 

梨を取ったあとは梨の試食会。

甘くて美味しい梨に川ぐみさんは無言でぱくぱく(笑)

海ぐみや空ぐみもたくさんの梨を食べてとっても大満足✨

 

 

 

 

 

 

 

 

梨も無事GETして大満足の子どもたち✨

みんなで撮った集合写真も良い笑顔♫

またバスに乗ってお出かけしようね

 

 

 

 

上に戻る