節分の会

2/1(金)に 節分の会 をしました。

季節の節目に豆をまき、幸せが訪れるようにと「鬼は外〜福は内〜」と鬼を追い出しました👹

 

当日まで節分関連の絵本を読んだり、升、鬼のお面を製作してきました。

 

いよいよ当日!

鬼は外〜福は内〜と「豆まき」の歌をみんなで歌ったり、手作り升に豆を入れて準備OK❤

 

 

赤鬼と青鬼がやってきて、子どもたち大泣き!!!

怖くて唖然としている子も!!!

 

 

泣くのを我慢して一生懸命、皆を守ってくれた勇敢なお友達もいました!!!

 

 

 

恐かったけど頑張って闘ったよ〜😭💓

 

 

 

もれあ保育園のお友達みんなで集合写真も撮りました。

窓には何かが写ってるよ〜😭😭😭

 

 

この日の給食は恵方巻き。美味しくてほっぺが落ちそうでした💓

おかわりもいっぱいしてお腹いっぱい!

 

おやつは鬼まんじゅうでしたよ❤

 

 

 

上に戻る