畑で野菜づくり

 

もれあ保育園の前には広い農園があり、そこで遊んだり畑で野菜を作ったりと日々活動しています🥕

 

園生活も慣れてきたところで、1.2.3歳クラスの子どもたちと畑に行って種をまきました。

 

 

 

 

ブロッコリー、大根、そら豆の赤ちゃんを土のお布団にかけてあげ、満足そうでした💓

 

ジョウロで水やりをしたり、どんどん大きくなっていく様子を見ることで、喜びを感じています。

 

 

農園では栗や柿の木があり、旬の時期には皆で拾ったり丸かじりする経験もしました。

土を掘って出てきた幼虫をチャボのエサにしてあげたり、のびるを探して食べたり、、

自然の中でゆっくり生活していますよ🦔💓

 

 

お野菜が大きく育ちますよーに!

上に戻る